Thursday, December 22, 2016

moka gear , ZEPTEPI


今日も新商品のご紹介です。
まずは新登場のプロダクトレーベルのmoka gearのアイテムからご紹介します。

moka gearはコーヒーカルチャーなどからインスパイアされたモノ作りを行う
プロダクトレーベルです。

今日紹介する商品はエプロンです。
その名も"Minimal Apron" by moka gear
Minimal Apronはまるで身体の一部であるかのような、限りなく負荷がミニマルな着心地と面倒な脱着やフィット感の調整がワンアクションで行えるうえに、軽量でコンパクトで
持ち運びも容易です。

なんでいきなりエプロンなの??って感じだと思います。
正直、僕自身料理はほぼしないんですが...
たまたま出会ったデニムのエプロンを気になってみたりとか
使いもしないのにエプロンというアイテムだけでちょっと惹かれたり
イケてるエプロンなら持っておきたいな〜とか。
完全に不純な動機ですが、僕らみたいな男でも違和感なく着けれるエプロンを
探すとなかなか無かったりして。

そんなこんなで遂に出会ったのがMoka gearのMinimal Apronです。
いつもな感じ+エプロンで違和感なく着けれると思います。

では商品のご紹介です。


【"Minimal Apron" by moka gear】
Price : 6,800+tax





ボディ生地には撥水・耐久性に優れたコットンナイロン(コットン55%,ナイロン45%)を
使用し機能性を重視したシンプルなデザインが特徴です。
そして何より着用時の負荷が驚くほどないのが特徴です。
バックシルエットもミニマルでワンアクションで調整もでき最高です。


機能性を重視したシンプルなデザインも◎
7つのポケットにペン収納ポケット1つ。


さらに2つのループと収納力も完璧です。
料理 をする人にはもちろんですが、お手伝い専門の方にもオススメです。
アウトドアシーンでも活躍出来ると思うので、それぞれのスタイルで
使って頂けたらと思います。

パッケージまで最高です。


今回モデルはBACKDOORの向かいの靴屋さん
サクマヤさん店主のサクマさんにお願いしました。
50年この場所でお店を構える元代々木町のOGです。
僕はBLOHMのソールの張り替えはいつもサクマヤさんにお願いしてます。
張り替えをお考えの方は 是非!

毎日エプロンを着けて作業をしているサクマさん。
やっぱりエプロンが似合いますね〜!

サクマさんからのコメント「このエプロンは軽いね〜。」
と、毎日エプロンを使用しているサクマさん御墨付きです。










そしてZEPTEPIの新商品も入荷したのでご紹介です。
以前に入荷したcotton 100%なのに防水のあのシリーズが入荷しました。


【ZEPTEPI ZAL T-01-E】
Price : 7,800+tax
Color : Black , Navy , White
Size : L , XL


6.1ozのTEEのボディにTier1と称した撥水加工が施されています。
※Tier1 撥水加工とは…
「撥水性、防汚性の効果をイージーケアにより半永久的に保持する事が出来ます。」

今回はボディ色に同色で刺繍が施されています。


撥水加工時にタンブラーにおり、若干小さくなっているので
ワンザイズUPをオススメします。


ナイロン素材に水をかけたように流れ落ちます。
本当に全く濡れません。


ZEPTEPIさん(@_zeptepi_)が投稿した動画 -



気になるこの加工のお手入れ方法です。
※ 経年、ご使用による撥水性の回復には十分なお洗濯とすすぎの後に乾燥機で乾燥させると効果的です。
※ 若しくは完全にウェアを陰干しで乾かしてからあて布をしてアイロンを低温(80~120℃)で掛けてください。
※ クリーニング店への持ち込みも可能です。その場合、水洗いクリーニングを推奨いたします。
※ コインランドリー、乾燥機での乾燥も可能です。高温乾燥を推奨いたします。
ただし、商品によっては高温乾燥を好まないものもございますので、加工商品品質表示をご確認下さい。
※ 履物加工商品に関しましては、洗った後十分に乾燥させ、その上でドライヤーで熱(80~120℃)を掛けることを推奨いたします。


そして、《ZEPTEPI》に関してはブランド意向によりオンラインで販売行いません。
なので、店頭(BACKDOOR)か、お手数ですが電話やメールでお問い合わせください。









///////////////////////////////////////////////////////////////////
------------------------------------------
Weekday : 15:00 ~ 20:00
Sat&Sun : 13:00 ~ 18:00
Closed : Wednesday

Phone : 03-6804-7037
E-Mail: info@supply-tokyo.com
B 001 8-7 Motoyoyogi-cho Shibuya-ku Tokyo
151-0062
////////////////////////////////////////////////////////////////////



No comments:

Post a Comment